« March 2012 | Main | June 2012 »

2012.04.10

ちえぶくろ

暖かい春の日に思い出すおばあちゃんの教え。

アメリカのある川に人の血を吸う身の丈二メートルあまりのざざ虫のような怪物があらわれた。
住民が次々と襲われ町は恐怖と混乱に陥るが、科学者の奮闘により怪物とその卵はある温度以下では活動出来ないことが判明し、実験室のプールに捕獲収容される。
低温を保てば心配ないと、科学者は幼い娘を研究所に残し出かけるのだが、
娘は実験室のウサギが寒そうにしているのを見てかわいそうに思い、部屋のヒーターのダイヤルと間違えて怪物のプールの冷却機の温度設定を上げてしまう。
やがてプールの水温が上がり眠っていた怪物が動きだし、卵も怪しい光を放ちだす。。

そんな白黒映画をTVで見ていたおばあちゃんが小学生だった私に言った言葉。
「な、スイッチは勝手にいらったらあかんねんで」

ありがとうおばあちゃん。

| | Comments (0)

« March 2012 | Main | June 2012 »